Hamburger~日々の積み重ね~

ダイエット、健康、美容、筋トレ、メイク、クッキング…etc

三日坊主のぽっこりお腹だった私が、たった2ヶ月でモテるインスタ映え美ボディに!!

はじめまして!

しんちゃんです!

 

 

私は、今では周りの人から

「良いカラダしてるね」

と言われ

 

 

メンズフィジー

(鍛え上げた身体で競う大会)で

入賞経験もあり、

 

 

男友達からは羨ましがられ

女友達からはカッコイイと

モテる身体を作る事ができました。

 

 

しかし、最初からそうだった

わけではありません。

 

 

むしろ、

私は最初筋トレが苦手で、

食べる事がとても大好きで

 

 

お腹は服の上からでも

丸く膨らんでるのが

わかるくらい太っていました。

 

 

というのにも理由があり

私はもともと

何をしても続かない性格で

 

 

ずっと太った

体型のままなんだな

と思っていました。

 

 

でも、

「モテたい」

「割れた腹筋をSNSで自慢したい」

と思い、

 

 

「変わってやる!!」

 

 

と決意しました!

 

 

そこで

筋トレは苦手でしたが、

運動は出来たので

 

 

まずは、

朝と夜の時間が空いている時に

軽いランニングを始めました。

 

 

とりあえず脂肪を落とそうと、

その時

私は身体を動かせば

 

 

脂肪が燃焼してくれるはず

と思っていました。

 

 

食事もなるべく

抑えるようにはしてみました。

 

 

1日のトータルで

白米の量を減らしてみたりと

心がけました。

 

 

1ヶ月後に体重を測ってみると、、

 

 

ほとんど変化してなかったのです。

 

 

この時、

え?なんで?

 

 

意味なかったの?

何をしてきたんだろ

 

 

とめちゃくちゃ落ち込みました。

 

 

やっぱり走るだけでは

ダメなのかな?

 

 

筋トレをした方が良いのかな

と考えました。

 

 

走るだけでは、脂肪が落ちても

ガリガリになって

 

 

「筋トレをすれば、

脂肪が落ち筋肉もついて

モテる自慢の身体になれる」

 

 

だろうと考えました!

 

 

まず、ぽっこりとしたお腹を

どうにかしたかったので

 

 

腹筋だけをやるようにしました。

 

 

いきなり沢山は出来ないですし、

続かないと思い

腹筋だけの筋トレを始めました!

 

 

最初はお腹がスッキリして

腹筋が割れてくる

と思い頑張っていました!

 

 

しかし、苦手なことや辛いことは

サボり癖がでて、

 

今日はやらなくていいやと

少しずつサボっていました。

 

 

1、2ヶ月経っても、

少ししか体重が落ちず

 

 

全くお腹は割れませんでした。

 

 

私は「もう無理だ」

諦めそうになりました。

 

 

でもここでやめてしまうのは

ダメだと思い、

 

 

「ジムで教わりながらやろう」

と考えました。

 

 

ですが、

ジムに行くと

 

 

太った身体を見せるのが

恥ずかしくなったり

 

 

筋トレが苦手すぎて

恥ずかしくなったり

 

 

ムキムキの人ばかりで、

とにかく見られるのが

恥ずかしくなりました。

 

 

またサボり癖がでてしまい

お金もかかることを考えて

ジムをやめてしまいました。

 

 

私は

モテる自慢の身体になることを

諦めかけていました。

 

 

しかし、

同じ体型だった人が、

 

 

割れた腹筋で

カッコイイ身体になって

 

 

SNSに載せているのを見ました。

 

 

これなら、

「私もカッコイイ身体に

なれる可能性がある」

と思いました!

 

 

挫折しかけていた心に

期待を抱いた私は

 

 

高校の時の同級生に

相談する事にしました。

 

 

仲が良かった訳でなく

同級生というだけでしたが

 

 

ジムのトレーナーをしていたので

筋トレのやり方を教わりました。

 

 

毎日何をしたらいいのか

どんな筋トレをしたら

効果があるのか

 

 

筋トレ以外にすることなどを

適切に教わりました!

 

 

1日のスケジュールを

立てるようにして

 

 

毎日同じことではなく

「この日はこれを必ずする」

 

 

というようにクリアできそうな

決め事をつくりました!

 

 

たった1ヶ月

体重は−8キロの減量に成功し

 

 

割れた腹筋(シックスパック)

を作る事ができました!

 

 

以前までのズボンが

ぶかぶかになるほどに!

 

 

久しぶりにあった友達からは、

 

 

「カッコイイ!」

「どうしたん?」

「めっちゃ痩せたな」

 


と言われるほど変化できました!

 

 

ここまで変わる事ができ

周りの人からも

 

 

「凄いね!」

と沢山言われると

 

 

苦手だった筋トレが楽しくなり

自分の身体が好きなってきました。

 

 

そして2ヶ月程

トータル−10キロ!

 

 

腹筋はバキバキになり、

身体を絞る事ができ

 

 

目指していた美ボディを

手に入れる事ができました!

 

 

続ける事が苦手な私が

こんなに変化できるとは

思ってもいませんでした!

 

 

今ではSNSにも

自慢するように載せたりして

楽しんでいます。

 

 

そこから、

「どーやったの?」

とメッセージをくれる友達に

 

 

成功経験をそのまま伝えたところ

 

 

わずか2ヶ月程で

細マッチョになり

 

 

「彼女がてきた」

と言ってきました!

 

 

女友達からは

「着たかった服が着れた」

「可愛いねって

よく言われるようになった」

 

 

と言い、

インスタ映えする写真をあげたり

別人のように変わっていました!

 

 

三日坊主で

ぽっこりお腹だった私でも

 

 

人に何かの影響を与えれるんだな!

と思うようになりました。

 

 

そしてこのメソッドは

私だけではなくて

 

 

他の人にでも

効果のあるものだと確信し

 

 

ブログとして書く事で

同じ悩みで苦労している人に

伝えていきたい!

 

 

諦めずに、自ら挑戦し

継続する楽しさ喜びを

分かってもらえるために

 

 

私の筋トレダイエットを

知って頂きたいと思いました。

 

 

さあ!

 

 

次はあなたが変わる番です!

 

 

これから発信していくブログの

内容を少しずつでもいいので

 

 

日常生活に取り入れてみてください!

 

 

変われます!!

 

 

正しい方法で行えば、身体は変化していきます!

 

 

それをお伝えしていきます。